聖心女子専門学校 英語科・保育科   聖心女子専門学校 所在地
サイトマップアクセスお問い合わせ
 

英語科 概要

 ※平成27年度入学生から、英語科の募集は行いません。 募集は保育科のみです。

概要

英語が国際語化している今日、国際フィールドにはばたくには実際的、専門的な英語力を身に付けることが不可欠です。
英語科では、少人数により、ニーズに応じた英語力を育成します。進路についても適正を重視した個別指導をおこなっていきます。


徹底した英語教育

1年前期はTotal Immersionの時期として英語漬け。
2年間の総授業時間数は2000時間以上、そのうち85%以上が英語科目、1年次にはアメリカ提携大学での必修海外研修など、英語力の飛躍的な向上を目指します

徹底した英語教育

コース制を導入

1年後期から、英語の基礎科目に加え、ビジネスコース(就職)、進学コース(国内大学編入及び海外留学)に分かれて授業を受けます。
学生の進路については、適性を重視した個別指導で学校として責任を持って対応します。

コース制を導入


ビジネスコース
ビジネスの3大スキルと言われている、英語、コンピューター、英文会計を習得、その他TOEIC対策、ビジネス英語等で実社会で必要な力を養い、即戦力となる人材を育成します。
ビジネスの3大スキル
 
進学コース
1999年の制度改正により、国内四年制大学の2、3年への編入が可能となりました。
聖心女子大学へは特別推薦編入学制度があります。
また、アメリカには、5つの提携大学があり、英語科で取得した単位が認められますので、2年ないし、3年で卒業することができます。
 

このページのトップに戻る


Copyright(C) 2000-2016 Sacred Heart Professional Training College All Rights Reserved.